Tokyo Shiawase Story

田舎育ち女子、上京して一生懸命生活しています!日々の様子や感じたことなどを綴ります。

ダイエット2日目が終わり、生まれ変わった!

ダイエット2日目を終えて。。

 

2日目まだまだめっちゃきつい。めっちゃめちゃきつい!!!

 

目覚めは良好で、朝ごはんにオールブランと豆乳を頂き、しばらくして散歩に出かけてみた。

すぐに疲れて帰宅。ランチを作る。

 

ランチは豚ぺい焼きにしたかったけど卵の薄焼きに失敗し、上にボロボロとのせたやつ、と味噌汁。


f:id:katazukegirl:20181021102434j:image

 

しっかり野菜とタンパク質を食べておなかは満足してるはずなのに、私の脳。この後コンビニでデザートを買って食べなければ食事を終了させないと主張してくる。

 

コンビニが家から徒歩10秒なのも良くない。これだから都会は。。。

 

でも、そこは何とか我慢させて。1日目と同じく他の事で気を紛らわせてしまう作戦にしよう。

 

本を読んで動画を見る。あれ???全然気が紛らわされない。食べたい食べたい。食べたーーーーーい!

 

昨日はお仕事もお休みだったのに、誰と会う約束もなく一人で色々考える時間が多かったので、必然的に食べ物のことで頭がいっぱいだ。

 

私は学んだ。ダイエット初期は適度に忙しくしておいた方がいい。めちゃくちゃ忙しいとストレスを強く感じて、やっぱりダイエットやーめた!頑張ったからご褒美のチョコレートクッキー!また今度頑張ればいいんだー!と食に八つ当たりし始めて一生ダイエットから抜け出せない気がする。適度に忙しくするのがいい。

 

しかしすでにとても暇な私は悶々としていた。あまりに悶々としてると外にも出たくなくなるのが現実だ。朝散歩行って疲れてるし。

 

しばらくごろごろしていると、眠気が来た。気付いたら2時間昼寝していた。

 

目覚めたら、なんと食欲が落ち着いているではないか。。。!

 

昼寝のし過ぎも良くないけれど、なんとかデザートへの執念を断ち切り、部屋の掃除をしたり、お隣さんと会って話したりして、夜ご飯の時間に。

 

メニューは厚揚げにマヨネーズ卵を乗せたもの、チーズコンソメトマトだ。美味しい。ありがとう。


f:id:katazukegirl:20181021102639j:image

 

夜にはランニングにも行って、何とか2日目を終えたのでした。

 

今日起きたら、ランニングの影響か体はだるいけど、体重が1キロ減ってお通じもいいので、とても気分が晴れている。野菜とタンパク質、栄養のある物をたくさん食べている食事の影響もあるだろう。

 

こんな風に気分がいいとダイエットに辛さを感じなくなる。ダイエットの成功には心理的な部分が大きく関わっているなと実感する。

 

というわけで2日目はとにかくしんどかったけど、この調子で脳がいい食習慣や運動習慣に慣れてくれればいいなと思う。

 

そうすればもうこっちのもんだ!!クリスマスにお気に入りのワンピースを着こなしてイルミネーションの下をロマンチックに歩く!!相手はいないけど!!

 

3日目も楽しく頑張ろう。