Tokyo Shiawase Story

田舎育ち女子、上京して一生懸命生活しています!日々の様子や感じたことなどを綴ります。

Tsutaya書店で知識と心の元気を手に入れる。

この間散歩をしている途中ふらっと立ち寄ったTsutaya書店。

 

そこで本を読むことにはまっている。

 

併設されているスターバックスコーヒーで飲み物を買うと、本がいくらでも読めるという。良い。

 

日々何をして過ごし、どうすれば自分は楽しく生きられるかを模索中の私にとって、本を読んでたくさんのアイデア仕入れることはすごく有意義な時間だ。

 

本を読むことで情報量が増え、自分の思考、行動力にまで影響を及ぼすと誰かが言っていたけど、本当にそう思う。

 

モヤモヤした気持ちを抱えた時、Tsutaya書店に行って、気になる本を読むと頭が浄化されるように感じる。

 

またスターバックスカフェの雰囲気も良いので、出るときには毎回幸せな気持ちになっている。

 

そして家に帰ってから、また色々なことに挑戦する活力が湧いていることが多い。

 

こういう場所を見つけられたのは嬉しい。

 

また、家にいるときより圧倒的に本を読むことに集中できる環境だと思う。

 

最大の理由は、飲み物代の分は必ず知識と情報を手に入れて帰ろうと必死に読もうとするからだろう。

 

私は飲み物は普段ほとんど水しか飲まないので、スターバックスのコーヒーが美味しいかどうかは分からない。そこに重きは置いてない。

 

いつもスチームミルクの豆乳バージョン、つまりただちょっと美味しい豆乳を飲んでる。

 

今日はその豆乳代金399円で、1400円の本の情報と心の元気をもらうことができた。

 

これからもたくさん利用したい。