Tokyo Shiawase Story

田舎育ち女子、上京して一生懸命生活しています!日々の様子や感じたことなどを綴ります。

ダイエット1日目のしんどさといったらないわ。

ダイエット1日目が終了しました。

 

急な食生活の変化に、脳が困惑しています。

 

食事を終えたあと

 

あれ???そして糖質は???

 

あれあれ???食後のチョコレートはホワイトかミルクなのに、なんでビター???

 

あれあれあれ???ランニング行くの???眠らないの???

 

脳、ごめん。はやく慣れてほしい。

 

私は健康に美しくなりたい。

 

今までの甘いものや糖質をたくさん食べていた習慣とは決別すると決めた。

 

脳、最初は大変かもしれないけど、一緒に頑張ろう。

 

こんな感じで脳と対話しながら何とか1日目を終えました。

 

ダイエット始めの辛さは本当に酷い。。

 

そこで私が乗り越えたコツを紹介。

 

まず、夕食を食べた後とにかく他の事をして気を紛らわす。食器洗ったり本を読んだり携帯を見たり音楽聞いたり電話したり歌ったりハーブティ飲んだり、とにかく気を紛らわします。

 

そして少し落ち着いたら外を走ってみる。ここは無になります。考えれば考えるほど走りたくなくなり、かわりにコンビニに行きたくなるからです。どこかで聞いた話ですが、心の中で「ショートコント、ランニング」と唱えてください。私はこれで体が動きました。「ショートコント、ヨガ」「ショートコント、食器洗い」「ショートコント、お風呂掃除」こんな感じで代用もできそうです。教えてくれた人ありがとう。

 

ここさえ乗り越えて走りに出ればあとはいつものルーティン。

 

汗をかいてると気持ち悪いのでお風呂に入るし、その流れで歯磨き、身の回りの掃除、寝る仕度をしていると、眠気がきて、すぐ朝になっています。

 

今日は2日目。まだ全然きついじゃないの!

 

今日も脳くんと対談しながら頑張ります。