Tokyo Shiawase Story

田舎育ち女子、上京して一生懸命生活しています!日々の様子や感じたことなどを綴ります。

ホットピラティスがめちゃめちゃ気持ち良かった話。

 

地方に帰省中です。

 

今東京ではシェアハウスに住んでいる私。実家の全てが大きく感じる。田舎暮らしもなかなか開放的で良いものよね。

 

1週間の帰省で何をしよう?

 

まずは温泉に行こう!!!

 

ということで、両親も私も温泉好きなので、2日連続で近くの温泉施設に温まりにきてます。

 

お風呂に浸かった瞬間ってなんであんなに気持ちいいんだろう。。あの気持ちいい現象に誰か名前付けてほしい。全身血管膨張化とか。(全然気持ちよくなさそうで病気になりそう)

 

とにかくありがとう、お風呂。

 

でも温泉施設に行くとどうしても長風呂になって、後々すごくダルくなる。

 

だから個人的には夕方浸かって帰って速効寝るのが好き。

 

でも待って!朝風呂のお湯が綺麗なのも、午前中が充実するのも好き。

 

どっちにしろ好き。温泉好き。めっちゃ好き。

 

ということで、今日はピラティスをしました。(唐突ー!)

 

行きつけの温泉施設に、岩盤浴ができる部屋があり、そこで週に1度ピラティスを教えてくれるというので行ってきました。

 

岩盤浴のお金さえ払えばピラティスは無料という、みんな絶対に利用すべきレッスン。

 

東京なんて1回3000円とかするんじゃないだろうか。田舎パワーを見せつけられる。

 

とはいえ、呼吸を大切にするピラティス岩盤浴でするなんて無理じゃない?無料だし、クラスのクオリティーは期待できないな。。そう思っていました。

 

ところが。

 

先生めちゃめちゃ教えるの上手。ほぼ初心者の私から、体がかたいおばちゃん、ご高齢の方まで、丁寧に分かりやすく教えてくれる。

 

呼吸の指示も分かりやすい。暑くなりすぎないようドアをあけて風を入れたり、休憩挟んだり、談笑を交えながら、生徒が無理しないようにたくさん工夫してくれてる。

 

教え方だけじゃなくて、先生の一生懸命な感じや笑顔、優しさ、全てに愛を感じる。

 

こっちは汗だらだらなのに、体を触りながらしっかりサポートしてくれる。

 

先生何なん。惚れるわ。

 

レッスン内容としては岩盤浴の中でも安全に行えるポーズで強度はあまり強くないけれど、ピラティスの基本を楽しく学ぶことのできる充実したクラスでした。

 

体がすごく伸びていて、整った感じ。ピラティスそのものもすごく良いんだなと感じました。

 

そしてレッスン終了後。

 

さすが岩盤ピラティス。すごい汗をかいていたので、岩盤浴着を脱いだときはスッキリしすぎてそのまま飛んで行くかと思った。

 

汗が出ても水分が減ってるだけで痩せないという意見もあるけれど、汗をかくことで精神的にもスッキリするので、ダイエットを継続する手助けになり、最終的に痩せることに繋がると思う。

 

だからスポーツでも、半身浴でも何でも良いから汗をかくのは大事だなと思います。肌もツルッとしてる気がする。

 

ということで、今日は素晴らしい先生のもとピラティスで体の歪みも調整され、汗もたくさんかき、温泉でピカピカなったので、このままベッドにダイブします。

 

幸せや~。

 

この幸せを感じるために私生きている。。

 

いつかこれに共感する風呂友を集めて、お風呂部とか作ってみたい。

 

お風呂部。めっちゃ楽しそう!!

 

誰か参加してくれないかな。また計画立てよ~!

 

最後に今日食べた、母が作ってくれた糖質制限食。椎茸と豚肉のバター醤油炒めと、糖質0麺を使った塩焼そば。

 

愛を感じています。美味しい。ありがとう。


f:id:katazukegirl:20181029225509j:image


f:id:katazukegirl:20181029225508j:image